清く正しく美しく肌育肌整

医学的根拠に基づいたフェイシャル・トリートメントを行うMELabのブログです

NAVISION DRのワークショップに参加しました。

NAVISION・DR「TAバリアシリーズ」が発売となりました。

敏感肌やピーリング後の肌、日焼けした肌など、

角層のバリア機能が低下した時に使えるラインです。

 

完全アルコールフリー処方なので、

ニキビやニキビの赤み、ニキビ薬による乾燥にも最適です。

アレルギーの出やすい季節や花粉症の季節にもいいですね。

 

まだ、トライアルキットが発売されていないので、

通常のサイズしかご用意がありません。

 

敏感で悩まれている方は、反応が怖くて

新しい製品にはなかなか手が出ないと思いますが、

気になる方は一度ご相談下さい。

 

今回の講演の中で、NAVISION・DRシリーズとトレチノイン治療を

合わせて使用し、肌荒れや赤みを抑えた症例が紹介されていました。

私、やってみますね!

 

3年前の今頃、ZOのトレチノイン治療中の写真です。

ジャン!ムケムケです。

f:id:MELab:20171016182033j:plain

 

紹介されていた症例写真は、メイクで十分隠せそうな赤みと

乾燥でしたが、通常ならこんな風に剥けていきます。

 

それがどこまで抑えられるのか?!楽しみです。