清く正しく美しく肌育肌整

医学的根拠に基づいたフェイシャル・トリートメントを行うMELabのブログです

アッチェント@ピッツェリア

今月25日、大阪天満宮近くにピッツァリアが

オープンしました。内装をされている頃から

「いつオープンかな~」と楽しみにしていた

のですが、知人から「オープンしてたよ!」との

連絡を受け、お邪魔してきました。釜を構えた

本格ピッツェリアが遊び場にできて嬉しいです。

 

シェフは、ポンテベッキオでお勤めされていたそうです。

 f:id:MELab:20171201175028j:image

「アッチェント」

大阪市北区天神橋1丁目20-2

 

その前に、ちょこっと立ち寄ったミナミの

立ち飲みで、濁酒という日本酒をいただきました。

もろみをろ過せず、そのまま瓶詰しているとの

ことで、お米が沢山入っている濁酒。

 

どぶろくのようなイメージですが、

口当たり柔らかくスッキリした後口で

クピクピ飲んでしまう危険なタイプ。

一杯で止めておかないと危ないですね。

ビールは愛するサッポロ赤星。 

f:id:MELab:20171201175404j:imagef:id:MELab:20171201175421j:image

赤目小芋せこがにの餡かけ