清く正しく美しく肌育肌整

医学的根拠に基づいたフェイシャル・トリートメントを行うMELabのブログです

グリコ「エマクリン」

エマクリン、ご存知ですか?(^^)

 

エマクリンとは「大腸検査食」のことで、

大腸カメラ検査前日に食べる食事のことです。

 

f:id:MELab:20171207125728j:image

 

中はこんな感じです。

f:id:MELab:20171207125752j:image

 

私は2年に一度、胃と大腸カメラの検診を

受けています。胃カメラの場合、前日の21時から

絶食すればいいだけなので、楽チンなのですが、

大腸検査は前々日から食べる食事を制限され、

検査まで色々と大変です。

 

朝食・鮭入り粥とすまし汁

f:id:MELab:20171206223305j:image

昼食・豆腐バーグと粥ご飯

f:id:MELab:20171206223239j:image

夕食:コーンスープ

(画像なし:お腹空きすぎて写真を

撮る余裕なしでした)

 

間食:ビスコ20g

   エネ飲ピーチ味・マスカット味

総カロリー1,125kcal

 

添加物が一杯入っているのであまり食べたくは

ないですが、検査のためなので仕方ないですね。

一粒残さずいただきました。

 

結果は、「胃も大腸も綺麗すぎて言う事ありません」

と今回も嬉しいお言葉いただきました。

 

それもこれも飲み続けているMELabで

好評取扱中のアルベックスのおかげかも。

 

なので、次は別のサプリを試して見たいと思っています。

その話はまた改めて(^^)。