清く正しく美しく肌育肌整

医学的根拠に基づいたフェイシャル・トリートメントを行うMELabのブログです

洗顔は大切です。

「洗顔は時間をかけてしっかり洗っています」

「乾燥するので、朝は洗顔していません」

「洗えている気がしなくて2度洗いしています」

「すすぎが面倒で適当に流しています」

「ツルツルになりたくてゴシゴシ洗っています」

 

以上は、どれも間違いです。

 

洗顔は、肌を清潔にするものなので、

皮脂や汚れを落とすことが大切。

 

朝は、寝ている間についた汚れや皮脂を

落とす為に洗顔を。

 

夜は、クレンジングを使ってお化粧を取り、

洗顔では朝と同じく汚れや皮脂を落す洗顔を。

 

大切なのは、なめらかな泡を作ること。

 

石鹸の泡で、汚れをキャッチさせることが

正しい洗顔方法です。

石鹸のぬるぬるした成分で汚れを取るのでは

ありません。

 

しっかり泡立てないと、ぬるぬるの成分が

顔に残って気持ち悪いので流しすぎの原因

にもなります。

 

流す際は、生え際からしっかりすすいで

頂きたいのですが、過度なすすぎも

肌を乾燥させてしまう原因となるので、

流しすぎもお気を付け下さいね。

 

 

この時期、オススメの洗顔はCellnewの

ウォッシングクリーム 80g 2,160円です。

 

肌の保護成分や保湿成分が入った

洗顔料なので、つっぱり感なく瑞々しく

肌を洗い上げてくれます。

今のような寒くて乾燥する時期には

しっかりと効果を感じて頂けます。

f:id:MELab:20180201174711j:plain

 

サンプルご希望の方はいつでも

ラボへお立ち寄りください(^^)。