清く正しく美しく肌育肌整

医学的根拠に基づいたフェイシャル・トリートメントを行うMELabのブログです

GW、終わっちゃいましたね。

今年のGWは、北海道へ。

先週土曜日に大阪を発ち

昨日、帰阪しました。

 

今回は、函館や奥尻島など

道南の海沿いを訪れ、ゴールは札幌。

アワビやウニを毎日のように食べて

きました。

 

奥尻島名物の「ウニ鍋」。

2日続けて頂いてきました。

 

2軒目の宿では、ウニ鍋のお出汁を

翌朝まで残してくれていて

雑炊を作って下さっていました!

f:id:MELab:20180508193018j:image

 

飲み・喰っちゃ・寝・していたので

ウエイトオーバー。

今週は、しっかりジムに通って

増えた分を落としたいと思います。

 

写真をいくつか載せておきますね。

 

函館の夜景(すごい人でビックリしました)

f:id:MELab:20180508193253j:image

 

船に乗って奥尻島へ~。私、初上陸です。

f:id:MELab:20180508200256j:image

f:id:MELab:20180508193331j:image

 

サッポロへ向かう途中。羊蹄山。

f:id:MELab:20180508193459j:image

山全体を見られるなんて

大阪では考えられないですね。

写真ではよくわかりませんが、

迫力満点の感動でした。

 

最終日、小樽ルートで札幌に行くか、

中山峠経由で行くか悩んだのですが

この「あげいも」が食べたくて

中山峠ルートを選びました。

f:id:MELab:20180508193507j:imagef:id:MELab:20180508193512j:image

f:id:MELab:20180508200342j:image

色々な食べ方があるんですね。

あげもち自体は、ボチボチでしたが。

 

最終日は、札幌の道産サフォーク羊の

ジンギスカン「いただきます」へ。

1時間は並んだかな~。f:id:MELab:20180508200349j:image

スタッフさんが和気あいあいと
仕事をされていて雰囲気が良かったです。
もちろん、ジンギスカンも美味しかったですよ。

今度は、どのあたりに行こうかな。