清く正しく美しく肌育肌整

医学的根拠に基づいたフェイシャル・トリートメントを行うMELabのブログです

果物の中で一番好きなのは、すいか。

まだ、お盆休みの方もおられると思いますが

ラボはすっかり日常に戻っています。

 

お盆休暇前に、ふるさと納税のすいかが

届きました。じゃん!

f:id:MELab:20180820060451j:image

 

すいかが届いて嬉しかったのですが、

休暇中は旅行のため食べることができませんっ!

どうしようかと悩み、とりあえず

ふるさと納税先の月形町農協へ電話して、

どのくらいもつものなのか聞いてみました。

 

残念なことに、電話口に出られた方は、

「1週間程で食べて下さい」とのこと。 

どうしたことかと迷いながら、

「すいか 賞味期限」とググってみました。

 

結果、切らなければ3~4週間持つとの

情報を得たので、そのサイトを信じて

冷蔵庫に寝かして旅立ちました。

 

そして帰阪後、恐る恐るカットしたの

ですが、全然問題なかったです!

 

すいかの栄養素はほぼ水分ですが、

ビタミンCやリコピン、βカロテン、

シトルリン等々、美肌成分満載です。

 

美味しくて、美しくしてくれるすいか。

夏の暑さは苦手ですが、

すいかを想えば耐えられます(^^)。