清く正しく美しく肌育肌整

医学的根拠に基づいたフェイシャル・トリートメントを行うMELabのブログです

デトックススープ

久しぶりの投稿でごめんなさい🙇

 

ご存じですか、デトックススーフ。

一食、このスープに置き換えたり、

食前に食べると痩せるとか…。

私は、たまに作り置きしておき食べています。

ま、飽き性なので、月イチぐらいの頻度ですけど、

食べている時は、気持ち身体がスッキリします。

 

<レシピ>

キャベツ 1/2個

玉ねぎ  3個

ニンジン 1本

トマト  大3個(もしくは、トマト缶1缶)

セロリ  1本

ピーマン 1個

水    2~3リットル

 

作り方は、刻んだ野菜と水を30分煮込むだけ。

私は、調味料としてオーガニックの野菜ブイヨンと

塩を加えています。

 

これは、手でチョップして作った時のもの。

f:id:MELab:20181002122947j:image

 

次は、チョップするのが面倒くさいなーと思って、

フードプロセッサーを使ったもの。

ボーっとスイッチを押していたら、

あやうく野菜ジュース目前の細かさに(^^;)。

f:id:MELab:20181002122957j:imagef:id:MELab:20181002122955j:image

うちにある一番大きなお鍋がこちらで、

水を足しつつ鍋面すれすれにして煮込むと

約2リットルのスープの出来上がりです。

f:id:MELab:20181002122950j:image

冷めたら、冷蔵庫保存しています。

これに、グルテンフリーのショートパスタや

ご飯を加えたりして一食分にすることも。

  

また、粉チーズやシュレッダーチーズを

足すのも美味しいですね。

これで痩せることは私には至難ですが、

日々の食生活をリセットするには

有効だと思っています。何より美味しい。

秋の夜長にもってこいのレシピです。

 

<スープのネタ元はコチラ>
www.bibeaute.com