清く正しく美しく肌育肌整

医学的根拠に基づいたフェイシャル・トリートメントを行うMELabのブログです

天赦日(てんしゃにち)

ご無沙汰しております。暑い暑いと言いながらも、コロナ対策を万全にして、元気に過ごしております。

1ヶ月半ほど前に財布を購入したのですが、使い始める日を選ぶことが大切、とクライアントに教えていただきました。

ゴージャスな方のお言葉なので「なるほど」と思い、今日の日を待ちました。天赦日と言うそうです。

天赦日とは、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦すとされ、何事をするにも良いという最上の吉日と言われている。この日限りは「万事よし」で、婚礼や借り物も忌み日とされないという点で他の吉日とは性格が異なり、おみくじで言えば全員大吉となる、だそうです。

財布の使い始めのみならず、何をするにも良い日みたいですね。この年まで知りませんでした。勉強になりました。

2020年の天赦日は、1/22・2/5・4/5・6/20・9/2・11/1・11/17です。今年はあと2日ありますね。財布を購入される方はぜひご参考になさってみてください。

f:id:MELab:20200902150955j:image

先日、頂いたエゾシカです。私は鹿肉が好きすぎてます。既にもう、また食べたい♡