清く正しく美しく肌育肌整

医学的根拠に基づいたフェイシャル・トリートメントを行うMELabのブログです

賀正!

新年あけましておめでとうございます。皆様方、いかがお過ごしでしょうか。私は、近所の氏神様へお参りし、例年と変わりないお正月を過ごしていました。

弟がプレミアムな日本酒「黒龍八十八号」と「勝駒」を持ってきてくれました。黒龍は元々大好きなのですが、初めて頂く勝駒は、競馬好きな方に大人気のお酒で入州困難だそうです。私は「桂月」を持って帰っていたのですが、それはそのまま持ち帰ることにして、プレミアムな日本酒を堪能しました。持つべきものは出世頭の弟ですね(笑)。

f:id:MELab:20210105144909j:image

お正月も終わったので増量した体重を元に戻すべく努力しなければならない日常に戻りました。友人の年賀状に、10キロの減量に成功したと書いてありました。すごいですねぇ。羨ましいですけど、私には絶対に不可能です。

12月初めに、オランダへ荷物を送ったのですが、通常なら1週間かかることなく到着するのに、ロックダウン中で1か月もかかってしまいました。お店がほぼ閉まりネットでお買物をされる方が多く、郵便局が大変混みあっているそうです。日本は、ロックダウンしなさそうですが、自己防衛しながら、緊迫している医療に負担を掛けないように過ごしていかないといけないですね。

今は、誰がコロナにかかってもおかしくない状況です。体調に異変を感じたら、躊躇することなく保健所か医療機関に連絡して検索や治療を受けて下さいね。

それでは、末尾になりましたが、ステキな一年となりますように。