清く正しく美しく肌育肌整

医学的根拠に基づいたフェイシャル・トリートメントを行うMELabのブログです

緊急事態宣言前夜

外食でアルコールが飲めないような世の中が来るなんて、考えたこともなかったです。医療機関がコロナ患者さんの急激な増加により大変な状況になっているので仕方ないことなのですが、ただただ悲しい現実です。みんなで我慢するしかないですけど…。

宣言前日の24日に阪急百貨店へお米の焼き菓子店「パヴェアルチザン」が出店されているとインスタで知ったので、食事前に寄ってきました。お米のスコーンを5種類(ベリーベリー・ハニー&レモン・フルーツバスケット・プレーンメイプルくるみ)とお米のプチレモン・お米のプチマロン・お米のクグロフを買ってきました。お米で作られているので、普通のスコーンよりもモサモサ感がなく腹持ちもよく、どれも美味しくいただきました。芦屋のショップまで行くのは遠いので、また出店してほしいです。

f:id:MELab:20210426193901j:image

夜は、前から気になっていたフレンチ「レストア」へ初訪しました。肉肉しい田舎風パテにシェーブルチーズのサラダ、筍と桜海老、金目鯛、和牛、デセールとシーズンを味わえるフレンチでした。とても気に入りました。また、お邪魔したいと思います。

f:id:MELab:20210426193919j:image

サラダ、わかりますか?上からもお花がぶら下がってます。蓋がわりのチュイールがいい仕事してました(^^)

f:id:MELab:20210426194008j:image