清く正しく美しく肌育肌整

医学的根拠に基づいたフェイシャル・トリートメントを行うMELabのブログです

ヨーグルト

私は、ヨーグルトが大好きで

若かりし頃は、カスピ海ヨーグルトを

6年ほど作り続けていました。

同一種でずっと作り続けていたので、

「アイ菌に変わってるんちゃうん?」

なんて言われたりもしていたのですが、

今では買って食べる専門。

 

JR住道駅下にあるスーパー・パントリーで

こんなヨーグルトが売られていました。

 

熊本県人吉・球磨地区の新鮮な牛乳を

使って作られた「球磨の恵み」。

酸味が少なく軽い粘り気が、シリアルや

グラノーラにとてもよく合います。

 

球磨の恵み 1000ml 702円

 

ネットでチェックすると同じものが

200円も安いのですが、

送料が別途かかりますもんね。

大きなパッケージにそそられて購入。

 

f:id:MELab:20170626182152j:image

 

f:id:MELab:20170626182151j:image

 

冷凍のベリーを切らしていたので、

スイカを入れてみたのですが…、

少しは見た目が可愛くなりましたが…、

 

ヨーグルトにスイカは合わないです!