清く正しく美しく肌育肌整

医学的根拠に基づいたフェイシャル・トリートメントを行うMELabのブログです

学会&お楽しみディナー

木曜日から土曜日まで、お休みを頂いて

学会のため博多へ行って来ました。

 

毎朝5時45分に起き、8時半から始まる

モーニングセミナーからイブニングまで、

しっかり勉強して来ました。

 

その分、夜はしっかり食べなきゃ!

と言うことで、博多ご飯です(^^)。

 

ムネ肉のゴマだれ和え

f:id:MELab:20170716103927j:image

 

ムネ肉とモモの唐揚げ

f:id:MELab:20170716104415j:image

 

水炊き

f:id:MELab:20170716110151j:image

まずは、部位別にお肉を食べてから、つみれ。

最後に野菜を食べるそうです。

〆は、旨味成分たっぷりのスープで

雑炊を頂きました。

 

鶏皮の焼鳥

f:id:MELab:20170716104438j:image

焼き方に、パリパリとジューシーがあり、
塩とタレで4種類頂きました。

 

馬刺

f:id:MELab:20170716104500j:image

 

ひとくち餃子

f:id:MELab:20170716104535j:image 

 

手羽先。甘辛と明太子味

f:id:MELab:20170716104559j:image

 

和牛のもつ鍋

f:id:MELab:20170716104701j:image 

 

最終日は、楽しみにしていたこちらのお店、

美酒美食「かゆう」へ。

f:id:MELab:20170716104745j:image

 

お一人様仕様のお造盛り合わせ

f:id:MELab:20170716104753j:image

 これ良い!お造りが少しずつ楽しめます。

 

自家製さつま揚げ。

f:id:MELab:20170716104835j:image

 注文が入ってから揚げるそうです。熱々絶品。

 

焼くポテトサラダ

 f:id:MELab:20170716104844j:image 

 

自家製からすみ

f:id:MELab:20170716104938j:image

 

奥に見える緑の物体は、私の大好きな…♡

f:id:MELab:20170716105047j:image

 

ヤングコーン!今が旬です。焼いて頂きました。

f:id:MELab:20170716105051j:image

 

水ナスとピーナツのスプラウトの天ぷら

f:id:MELab:20170716105122j:image

ピーナツのスプラウトなんて初めてです。

“豆もやしの先っぽだけ”みたいな感じです。
豆もやしが大好きなので、これはハマりました。

 

豊富な一品メニュー。

f:id:MELab:20170716105129j:image

 

オーナーと私

f:id:MELab:20170716105235j:image

実は、オーナーの北村君は私の元同僚。

アムステルダムで一緒に働いていました。

 

「ナカイ、お一人様」で予約したので、

私ってバレてるかなと思いつつ

お邪魔したのですが、サプライズ大成功。

 

予約が取れず、2回転目でしたが

次から次へとお客様が来られて大繁盛。

料理の種類もお酒も多いし、美味しいし、

北村君は優しいし、素敵なお店です。

 

奥様と2人で頑張っています。

博多へ行かれた際には、

是非お立ち寄りくださいませ。