清く正しく美しく肌育肌整

医学的根拠に基づいたフェイシャル・トリートメントを行うMELabのブログです

日本美容皮膚科学会総会

土曜日、私はお休みをいただき、

学会へ参加してきました。

f:id:MELab:20170802113223j:image

アンチエイジングから痩身まで、

肌に穴をあけたり、焼いたり、注入したり

などなど、ほんと色々な手技があります。

 

ブースも各社沢山出店されていて、

見て回るだけでも楽しい。

 f:id:MELab:20170802113245j:image

私は、ラボでも取り扱っている鼻パッドのない

サングラス「Beautiful eyes」を年がら年中愛用

しているのですが、ここ最近パッドがずれたり

ガラス面にバットが当たる為、かけるたんびに

拭き拭きして着用していました。

 

早速、持っているサングラスをお見せすると

「もう古いし、付け替えてあげるよ」と

その場で付け替えて下さいました!

f:id:MELab:20170802113328j:image

色が全然違いますね…。白と茶…。

バットが新しくなり調整しやすくなったそう。

ラボでお求めいただいた方で、そろそろ

使いづらくなってきたと思われたら

当店へお持ちくださいね。

 

グランフロントの広場に有機野菜のビオマルシェが

来ていたので、富山県産枝豆「たんくろう」を

買って帰りました。

f:id:MELab:20170802113517j:image

枝豆の栄養価

枝豆は、豆と野菜の両方の栄養的特徴を持った

栄養価が高い野菜だそう。

タンパク質、ビタミンB1、カリウム、食物繊維、

鉄分などを豊富に含んでいる万能野菜と言えますね。