清く正しく美しく肌育肌整

医学的根拠に基づいたフェイシャル・トリートメントを行うMELabのブログです

スパイスカリー大陸のカレー

ここ数年、家庭で一般的に食べられている

小麦粉ベースの欧風カレーは食べていません。

 

スパイスだけで作られるインドカレーや

スリランカカレーが好き♡

 

こちらのカレーも美味しかったです。

南森町にあった「スパイスカフェ」さんが

店名を変えて福島にて復活されたそう。

 

野菜や豆、スパイス、肉などが複雑に

混じり合い、とっても美味しい。

ペロリと頂きました。

 

f:id:MELab:20171008163513j:image

f:id:MELab:20171016170028j:image

 

話は変わりますが、インド人とアメリカ人とは

認知症の割合が全く違うそうで、

アメリカ人が認知症になる割合は、

インド人の約40倍だそうです。

 

それもこれもスパイスを多く取り入れる

食生活の違いだとか。

 

日本人はスパイスが苦手な方も多いですが、

どんどん取り入れていきたいものですね。

スパイスを上手く使えると、塩分も控えめに

料理ができるのもいいですね。