清く正しく美しく肌育肌整

医学的根拠に基づいたフェイシャル・トリートメントを行うMELabのブログです

子ども食堂がおにぎり弁当を始めました!

 

住道商店街にある元禄園さんが毎週木曜日17時より、小学生以下のお子様たちに、おにぎり弁当を配布されています。今までは月に一度、子ども食堂をされていたのですが、新型コロナウイルス対策で突如学校休校が決まったことによりお弁当を毎週配布することにされたそうです。要予約。50食限定です。072-874-4578。

そのことを聞いた磯ノ上先生が、お米を15㎏寄付されたので、私も微力ながらお菓子を寄付させて頂きました。少しは子供たちへのサプライズになればいいな、と思っています。

f:id:MELab:20200417103917j:image

おにぎり弁当

f:id:MELab:20200417103942j:image

昨日の元禄園ランチ。オムカレーライスとアジフライ。

f:id:MELab:20200417104028j:image

 

世界中が混沌とし、悲しいニュースや聞くのも辛いニュースが多いですが、お互いができることを考え、助け合えるといいですよね。

15分毎に水分を取って、菌を胃に落とし込んで胃酸でやっつけるもの一つの手法だそうです。腸内感染もあることはあるのですが、まずは実行できることを一つ一つルーティンにすることがいいと思います。手洗いかアルコール手指消毒。そして、15分毎の一口水分補給。手で首から上を触らない。出歩かない。咳エチケットを守る。自分で出来る事は沢山あります。みんなで頑張りましょう!