清く正しく美しく肌育肌整

医学的根拠に基づいたフェイシャル・トリートメントを行うMELabのブログです

台湾風焼きそば

日曜ランチに、台湾風焼きそばを作りました。

f:id:MELab:20200524131825j:image

仲のいい中国人クライアントに教えていただいたのですが、ミンチはバラ肉を買ってきて自分で細かく切るようにしています。売られているミンチ肉ほど、細かくしなくても大丈夫です。麻婆豆腐の時も同じようにしています。しっかり肉の存在を感じられてオススメの調理法。

f:id:MELab:20200524183731j:image

f:id:MELab:20200524131858j:image

これ、ピリ辛で美味しい!もやし、にらを一袋ずつ入れて作りました。

f:id:MELab:20200524132107j:image

 

それと、朝から酵素玄米を炊こうと思ったら、私の圧力鍋は2合までしか炊けないことが判明。でも、3合洗ってしまったので、結局炊飯器で炊きました…。これからどんどん色濃くなっていきます。私は、食べながら寝かす派なので、変わりゆく色目と食感を楽しみながら頂きたいと思います。

f:id:MELab:20200524131740j:image