清く正しく美しく肌育肌整

医学的根拠に基づいたフェイシャル・トリートメントを行うMELabのブログです

ハーブな生活を少しだけ目指します!

今日の電車内は従来通りの混雑具合で驚きました。この分だと第2波も早く来そう…。怖いですね。手洗いを小まめに行い、顔は触らないよう、引き続き感染予防対策を頑張りましょー!

そんな中、今週からrestartで忙しくなるので、癒しを求め食べられるハーブを育ててみることにしました!

父に、ホームセンターへ連れて行ってもらったのですが、元気のなさそうなものばかりで購買意欲がわかず、家に帰ってネットで検索。素敵なショップを見つけたので、そちらでお願いしました。

f:id:MELab:20200601210436j:image

f:id:MELab:20200601210439j:image

f:id:MELab:20200601210514j:image

植えました〜♡

f:id:MELab:20200601101339j:image

ローズマリー2種類とラベンダー、ジンジャーミントです。とても可愛い。すくすく育ちますように…。

私は新じゃがとローズマリーを合わせて食べるのが好きで、よく作ります。まずは、ビオマルシェで買った有機新じゃがを2〜30分蒸してからの〜。

f:id:MELab:20200601205925j:image

スキレットにオリーブオイルを少し多めに入れて揚げ焼き。そして、ローズマリーを投入。これぐらいならペロリと食べられる危険な食べ物の出来上がりです。これを食べたいが為に蒸し器を出すのも苦になりません。
f:id:MELab:20200601205922j:image

という事で、無事にローズマリー達が育ちますように。毎回買わずに済むので。また、育ち具合を報告します♡