清く正しく美しく肌育肌整

医学的根拠に基づいたフェイシャル・トリートメントを行うMELabのブログです

豆乳ヨーグルトは豆乳より身体にいい。

豆乳ヨーグルトを作り続けています。

f:id:MELab:20210619150946j:image

前は玄米からタネを起こしていのですが、蜂蜜に変えました。ほんのり甘さが伴い、これが本当に美味しい。

f:id:MELab:20210619152113j:image

また、このベルギーのオーガニック豆乳のチョコレート味が美味しくて飲んでいるのですが、これでヨーグルトを作っても美味しいのではないかと思い、作ってみました(右が、チョコレート味。左がプレーン味)。

f:id:MELab:20210619151252j:image

ん〜。チョコとペッパー、チョコと七味等は合うのに、酸味とは合わないことが分かりました(涙)。何でも作ってみないとわからないですね。
f:id:MELab:20210619151256j:image

勿体無いから無理して完食しました。

この時期は、8時間ぐらいで発酵できるので助かります。ぜひこの時期にお試しください♪