清く正しく美しく肌育肌整

医学的根拠に基づいたフェイシャル・トリートメントを行うMELabのブログです

お盆休みをいただきます。

8月8日から15日まで、夏期休暇をいただきます。コロナの感染拡大が続く中、表立ってはお出かけできないので、溜まっている課題をして過ごしたいと思います。

コロナワクチンの接種をいそのかみ皮フ科で行っておりますが、とりあえず2回目までは受けて頂くことができ、ホッとしています。患者様も「これで落ち着けるわ。ありがとう」と言って下さるので、スタッフ一同喜んでいます。

先週末、2年ぶりに美容皮膚科学会へ参加してきました。とても盛況で、各企業からもたくさんブースが出され、レーザー脱毛器や新しいスキンケアなどを見て回ることができました。

磯ノ上先生が新しい脱毛機を購入したいと言われていたので、各メーカーさん巡りをしましたが、機種が多すぎて目安をつけていったにもかかわらず、情報の多さに辟易し、デモンストレーションは一社しか頼めませんでした。

でも、来年の春までには導入したいので、一から勉強しなおしたいと思います。女性がツルツル全身脱毛を希望するのは、私もそうなので理解できますが、男性もひげ脱毛だけでなく、ツルツル希望なんですね。年を重ねたら体毛が白髪になってレーザー脱毛できなくなるので、その前にツルツルになるのもいいかもしれません(^^)。

f:id:MELab:20210805195307j:image