清く正しく美しく肌育肌整

医学的根拠に基づいたフェイシャル・トリートメントを行うMELabのブログです

beautyworld JAPAN WEST

久しぶりに、ビューティワールドへ行ってきました!3~4年振りになります。展示されていた機器は、脱毛と痩身が多くありました。脱毛は医療行為のため、エステサロンではできないと厚労省が通達を出してから大分経ちますが、そんな気配は全くなく脱毛機がたくさん出展されていました。

アートメイクも数年前までは、美容院や理髪店に技術者が来て、眉アートなどを施術されていましたが、今では病院以外では完全不可となっているので、脱毛も同じようになっていくのだろうと思ってはいます。

エステサロンの脱毛機器は出力が弱いので、医療脱毛の3~4倍ぐらいの回数が掛かる上に、何より施術によって火傷をした場合など治療や対応ができません。

大事な身体なので、しっかりと医療脱毛を選んで頂きたいと思います。火傷したら、痕が残ることも多いです。

f:id:MELab:20211025182825j:image

カタイ話は置いておいて、やっぱり美容ブースを見て回るだけでも十分楽しかったです。私は興味があるものしか貰いませんが、サンプルもたくさん頂けるので、無料で試せるのは助かります。

f:id:MELab:20211025183302j:image

その中でもこちら「LYPO-C」。ずっと前から気になっていて、時々サイトを見たりしていました。元々は医療機関専売品だったのですが、販売ルートを広げられたとのこと。

そして私が、休診日や診療の合間にコロナワクチン接種したりで休みがなく、寝ても覚めても疲れが取れないことを話すと、「1日3包を1週間飲んでみてください」とサンプルを沢山いただきました。詳しくは後日書くことにして、これいいです!よく眠れるし、何より身体が軽い!ラボで採用したいと思っています。

f:id:MELab:20211025182832j:image

アデランスでは、シャンプーと男性用と女性用の育毛剤を頂きました。アデランスのシャンプーは髪がサラサラになるし、育毛剤フェチなので嬉しいです。

f:id:MELab:20211025182931j:image

あと、新しい巻き爪矯正具もありました。ラボではブレイズ、皮膚科では巻き爪マイスターを採用していますが、こちらもサンプルをいただいたので、私の爪につけてみたいと思います。ブレイズより矯正力がありそうでいいかも。
f:id:MELab:20211025182834j:image

あと、眉のスクール案内もありました。こちらはアートメイクではなく、眉の書き方・整え方を教えて下さるそうです。今、アートメイクの勉強をしていますが、施術前に眉を書いてさしあげるので、書き方を学ぶのもいいかなーと思いました。眉って形で印象が変わるので責任重大。

左の女性は眉なし。そこに3パターンの眉を入れ替えたものが右です。全然違いますよね。マスク生活で見える部分が限られているので、眉や目元のメイクは大切です。みなさんの好みはどちらですか?

f:id:MELab:20211025182828j:image