清く正しく美しく肌育肌整

医学的根拠に基づいたフェイシャル・トリートメントを行うMELabのブログです

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リピートサンド(フランクス@小坂)

再びフランクスです! 近鉄阿倍野店の催事にて 夕方になる前に完売した ローストビーフクラブサンド。 美味しい!美味しいです! 軽く温めるとチェダーチーズが 溶けて美味しいですよ、と 教えて頂いたので そのようにして頂きました。 大人気のフルーツサン…

ゆっくりな日曜日

友人とピッツァランチ。 お腹がいっばいになったので、 中之島を歩いて、パタゴニアの アウトレットまで、 1人テクテク歩いて行く事にしました。 東洋陶磁美術館 見慣れた中央公会堂 石が縦に埋め込まれていて…。 アート? 入るなって事? パタゴニアに到着…

「ダルーラ」届きました!

気になっていたロート製薬の 具沢山スープ「ダルーラ」が 届きました。 インドでは、お味噌汁のように 毎朝、豆(ダル)スープが食べられていて、 ベジタリアンが一日に必要な栄養素を このスープでほとんどを賄えると 言われているそうです。 インドフード…

勉強会ランチ(フランクス@小坂)

先日、放送された「堂本剛のやからね」にて 紹介されていた「フランクス」の サンドイッチが勉強会用のランチとして 届けられました~。 ありがとうございます! 番組内でも、海老フライサンドが 人気と言われていただけあって、 ジューシーな海老にサクサク…

住道ランチno,3(炭火焼ONE)

今日は、買い出しがあったので メーカーさんにお付き合い頂き、 その後、一緒にランチをしました。 炭火焼きステーキランチ これぐらいの赤身肉が 本当に美味しいですね。 霜降り肉は、もう少ししか食べられ ません。2枚も食べれば十分です。 たっぷりのご飯…

赤いブタ汁。

二日酔いで目覚めた今朝、 「ブタ汁食べたい…」。 冷蔵庫に材料はあるものの 大根だけは「紅くるり」という赤い大根 しかなかったので、こちらを使用。 お汁が赤く染まりました。 アントシアニンたっぷりの 抗酸化ブタ汁の出来上がりです。 見た目ちょっとグ…

ミ(・・)ミ v(・・)v

北陸の蟹が一番好きです。 毎度毎度、食べきれないので、 今回はお鍋のない焼きガ二、 蒸しガ二のコースをチョイス。 これで十二分に堪能しました! 蟹刺。溶けるような柔らかさ。 写真ではあまり伝わりませんが、 とても大きな蟹。私の顔ぐらい ありました…

洗顔は大切です。

「洗顔は時間をかけてしっかり洗っています」 「乾燥するので、朝は洗顔していません」 「洗えている気がしなくて2度洗いしています」 「すすぎが面倒で適当に流しています」 「ツルツルになりたくてゴシゴシ洗っています」 以上は、どれも間違いです。 洗顔…

冬大根!(^^)

冬大根は、どーんと丸ごと1本買って 葉っぱから皮まで食べちゃいます。 住道駅内にあるスーパーで、有機野菜の 大根が葉付きで売られていたので購入。 葉や軸は、ほろ苦さがあって食感も良く、 いつもはお味噌汁に入れることが多いのですが 今回は、炊き立て…