清く正しく美しく肌育肌整

医学的根拠に基づいたフェイシャル・トリートメントを行うMELabのブログです

2017-01-01から1年間の記事一覧

コンラッド大阪に宿泊♡

今の時点で、ハイクラスホテルでは 1番新しいのでは。1つ1つの設備が 最新でした。便利ですねー。 朝食もステキでした(^^)。

初めまして、アぺロ。

先日、閉店したレクルールの跡地に ワインとチーズと料理の店「アぺロ」が プレオープンしました。 レクルールのお別れパーティの際に 新しいオーナーと知り合ったので、 プレオープン当日に早速お邪魔しました。 なんと、来月1月11日のオープン前日まで お…

さらぴん♪

20年間ほど前に購入したバック。 色がハゲているとこもあるし 何かのシミもついている。 なので、クローゼットの奥にほったらかしに していたのですが、阪急のテナントで世間話を していたら「3ヶ月ほどお時間頂きますが、 34,560円で染め直しができますよ」…

くぼた@割烹

クリニックの忘年会でした。 スタッフの希望が和食だったので、 西天満にある「くぼた」へ。 ビールで乾杯のあと、白ワイン→日本酒と みんなで楽しく美味しく頂いてきました。 一番人気は、肉のお鮨。 土鍋で炊かれたご飯が美味しすぎて、 おかわりしてしま…

グリコ「エマクリン」

エマクリン、ご存知ですか?(^^) エマクリンとは「大腸検査食」のことで、 大腸カメラ検査前日に食べる食事のことです。 中はこんな感じです。 私は2年に一度、胃と大腸カメラの検診を 受けています。胃カメラの場合、前日の21時から 絶食すればいいだけなの…

ラボ・キャンペーン中!

告知が遅れましたが、11月中旬より 冬のキャンペーンが始まっています。 お肌のタイトニングや引き締め、 毛穴の開きに大変有効です。 ぜひ一度、お試しくださいませ。 ご予約お待ちしております!

多田@鮨

夜9時スタート。 アテから鮨まで、しっかり頂いてきました。 最終電車で帰りましたが、お腹が一杯すぎて もう少しで寝過ごしてしまうところでした。 危ない危ない…。 沢山頂きましたが、一部のみしか写真が 撮れませんでした。はい、話しすぎです…。 生シャ…

アッチェント@ピッツェリア

今月25日、大阪天満宮近くにピッツァリアが オープンしました。内装をされている頃から 「いつオープンかな~」と楽しみにしていた のですが、知人から「オープンしてたよ!」との 連絡を受け、お邪魔してきました。釜を構えた 本格ピッツェリアが遊び場にで…

さよなら「レクルール」

天神橋通り3丁目にあったワインバー 「レクルール」が25日(土)に閉店されました。 女性オーナーで、現店舗に移転される前の前から のお付き合い。14年間、営業されていました。 彼女の頑張りは、私の励みでもあったので とても残念でしたが、最終日の立食…

ソーキ屋@沖縄料理

今年のミシュラン・ビブグルマンに 返り咲いたソーキ屋へ行ってきました。 定番のゴーヤサラダ 島豆腐の冷奴 パパイヤイリチー ミヌダル(沖縄宮廷料理の一品) 豚ばら肉を漬けた黒ゴマペーストごと蒸したもの あおさ汁 島豆腐チャンプルー 泡盛とともに…。 …

レンズ豆のスープ

今月は、周年祝いもあり、食べて 飲んでの怒涛の一ヶ月です。 体重計が怖すぎて、ジム通いが やめられません…。 なので、今夜の自宅飯はスープメインで 身体を滋養したいと思います。 レンズ豆のトマトスープ。 白ワイン2分の1本入れてます。 クミンも効か…

いそ先生@読売新聞

読売新聞に、磯ノ上先生が載りました。 少し髪が乱れていますが、ビックスマイルなので OKですね。これからは、乾燥の季節です。 幼児に限らず、大人も子どもも保湿しましょうね。 NOVから全身用保湿クリーム「skin creamD」が 発売されました。150g=1,500…

リブゴーシュ@フレンチ

七五三と11月生まれの父、弟、姪っ子の お誕生日会を地元のフレンチで行いました。 ランチでしたが、シャンパーニュと赤ワインを 一本ずつ空けて、楽しい時となりました。 鶏ハム コンソメのジュレとフォアグラのムース 海老の温かいパテ カボチャのスープ …

永吉@鮨

こちらでは基本、アラカルトで頂くのですが 今回は4人でお邪魔したので初めてコースを 頂きました。 美味しいアテから締めのお鮨まで 十分堪能しました!ご馳走様です! 完璧な下処理のセコ蟹 本日は白身のお造り 白子の醤油焼き 牛と雲丹、うにく。 海老茶…

やってしまった感たっぷり…。

一晩にレストラン三軒。 バー一軒。 ヴァンオールージュにて。 炙りさば(写真なし) 牡蠣の香草焼き(写真なし) 好きすぎるエゾシカ ビールとワイン二本とともに。 次はお寿司!となったのですが、 お席がなく時間潰しにこちら。ナチュール。 猪のハム サ…

9時からフレンチ「ルールブルー」

仕事が終わってから急いで肥後橋まで。 9時からフレンチご飯です。 こんな時間から食べたら大変! 豚さん真っしぐら〜と懸念しつつ、 そんな思いはふっとんでしまう美味しさです。 今回もすべて美味しく頂きました。 ピュリニーモンラッシュ エシェゾー、シ…

平成29年11月12日皮膚の日講演会

毎日新聞ビル・オーバルホールにて 皮膚の日講演会が開催されました。 磯ノ上先生も「あなたの脚の治りにくいむくみや 皮膚炎・意外な原因と最新の治療法をご存じですか」 と題して講演されました。 とてもわかりやすい内容で、私達スタッフはもちろん 来ら…

姪っ子とディナー

「美味しいご飯食べよ~」ということで 姪っ子1号とデート♡ 彼女の希望は焼鳥!渋いチョイスです。 福島の「プーレ」へ行きました。 最近、焼鳥といえば、こちらへばかりお邪魔しています。 焼鳥はもちろんですが、アテも豊富で美味しいです。 姪っ子とパチ…

フレンチ「JS」へ行ってきました!

5月23日にオープンされたフレンチへ念願叶って 行ってきました!全てのお料理が丁寧に調理され、 一つずつ感動ともに味わってまいりました。 冷製キャラメルポップコーンのスープ 鹿児島産鶏ささみ肉のポーチ/スペインのアーモンドと大葉で作ったジェノベー…

MELab7周年を迎えました!

11月3日で7周年を迎えることができました! これもラボをご利用いただいている皆さまや お世話になっている皆さまのおかげです。 ありがとうございます。 これかも健康で美しい肌づくりの為、 頑張ってまいりますので、 どうぞよろしくお願いいたします。

心斎橋Diorでパーティ。

Dior&25ansパーティへ行ってきました。 ドレスコードはサムシングブルー。 エントランスでタロットカードを引き、パーティ会場へ。 私は女帝を引き当て、とても良いカードだと タロット占いの方にお褒め頂きました。 これだけでも気分良く、嬉しくなりまし…

NAVISION DRのワークショップに参加しました。

NAVISION・DR「TAバリアシリーズ」が発売となりました。 敏感肌やピーリング後の肌、日焼けした肌など、 角層のバリア機能が低下した時に使えるラインです。 完全アルコールフリー処方なので、 ニキビやニキビの赤み、ニキビ薬による乾燥にも最適です。 アレ…

またまたカレー。

ディーン&デルーカで売られている「インドカレーペースト」。 本格カレーを簡単に作ることが出来ます。 とっても美味しいです。ランチに、雑穀米と一緒に頂きました。 インドカレーペーストの原材料 トマト、ソテーオニオン、コメ油、香辛料、 ニンニク、シ…

ブルーグレーから赤い看板へ

看板が変わりました! まだ、どなたにも「変えたのね」と言われないので 駅前なのに注目度ゼロですが(^^;)。 (うちの先生ですら気づいてくれずですヨ) 住道駅近くにお越しの際は、ぜひご覧下さい! 季節の変わり目で乾燥されている方が増えてきました…

スパイスカリー大陸のカレー

ここ数年、家庭で一般的に食べられている 小麦粉ベースの欧風カレーは食べていません。 スパイスだけで作られるインドカレーや スリランカカレーが好き♡ こちらのカレーも美味しかったです。 南森町にあった「スパイスカフェ」さんが 店名を変えて福島にて復…

生姜トマト鍋

福島になる「ぬくり」にて女子会です。 女子が好きな野菜や生姜をたくさん食べて 身体の中からリフレッシュしました。 たっぷりのもずく酢 生姜味噌と生野菜 香ばしいカツオの叩き はじかみ生姜の豚肉巻 じゃん!トマト生姜鍋。 ショウガ汁をたっぷり投入し…

学会へ行ってきました!

リンパ浮腫治療学会へ出席してきました。 むくみの原因は色々あり勉強になりました。 早速、月曜日の来られた巻爪の方の脚が かなり浮腫んでいます。 「何かお薬を飲まえれていますか?」とお伺いすると 糖尿と頭の薬を飲まれているとのことだったので、 次回…

定休日ランチ

野田にある「大西亭」へ行ってきました。 メインは800円アップして、蝦夷鹿をチョイス。 もう蝦夷鹿?と思ったら、駆除されたものを 直接一頭買いされているそうです。 満腹になり過ぎて、夜になっても お腹が空きません。 夜ご飯は抜きですね。 その後、甲…

デート♡

西宮市大谷記念美術館で開催中の 「2017イタリアボローニャ国際絵本原画展」に 姪っ子Ⅲ号と行ってきました。 書かれている説明をしっかり読む姪Ⅲ号。 POPな色合から繊細な色使いまで、世界中の絵本作家 の中から選ばれた作品が並んでいます。 全ての説明を読…

電話について

お電話がつながりづらいことがあり、 ご迷惑をお掛けしております。 大変申し訳けございません。 施術中は、留守番電話にて対応させて 頂いております。 メッセージに、お名前・お電話番号を 入れていただければ、手が空き次第 折り返しご連絡させて頂きます…