清く正しく美しく肌育肌整

医学的根拠に基づいたフェイシャル・トリートメントを行うMELabのブログです

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリハリ鍋

日曜日の夜は、ハリハリ鍋。 出汁醤油仕立てで頂きました。 私は、ミンク鯨でなくナガス鯨派。 体が大きい分、肉々しさが 美味しいと思います。 鯨は、低カロリーの高たんぱくで 鉄分も豊富。女性におすすめの食材です。 水菜とのマッチングもそうですが、 …

たけのこ!

山城産の朝掘りタケノコが売られていたので 2本購入。昨晩、米ぬかと赤とんがらしで 1時間ほどコトコトと炊いておきました。 今日はこのままにして、明日、若竹煮にします。 午後からは、半年に一度のメンテナスで 歯医者さんへ。 こちらは自費診療ですが、…

イタリアン料理教室

クライアントの皆さんと一緒に 時々イタリアン・レストランの 料理教室へ行っています。 今回は5名で参加してきました。 料理教室とは言っても見ているだけなので、 楽々のレッスンです。 デモが終わり、シェフが料理を作っている間に ソムリエが料理に合わ…

サッポロ生ビール黒ラベル

お酒は甘いお酒以外、全て好きですが、 ビールはサッポロ黒ラベルが1番好きで、 自宅では黒ラベル大瓶をケース買いして 愛飲しています。 THE PERFECT BAR2017が 西梅田スクエアにて開催されていたので 最終日に行ってきました。 好きなグラス…

ゾーン・ディフェンス・クリーム取扱開始

強力なアンチエイジング成分「α-リポ酸」配合の 美容クリーム「ゾーン・ディフェンス・クリーム」 の取扱いが開始いたしました。 ほうれい線や肌のたるみ、目周りが気になる方、 老化や地球の重力に負けたくない方は、 ぜひお求めください。 5年間で累計100…

登山&お花見BBQ!

いつもお世話になっているサン薬局さんと いそのかみ皮フ科の合同レクリエーションで、 「国見山→交野山→BBQ@星の里いわふね」へ 行ってきました! 天気予報は、雨のち曇り。 朝6時半に雨が降っていなければ決行!とだけ 決めておいたのですが、当日GOサイ…

眉が薄いので困ります。

日曜日の登山後、汗をかいたせいか 眉毛がほぼ無くなっていました。 これはアカン!という事で、 今、流行っている「眉毛ティント」と 言う眉染めを探しにドラッグストアへ。 私が探していたのは、寝る前にベタッと 眉に塗って一晩寝るというものだったの で…

ミニ登山 & BBQ

京阪河内森駅に集合して、 獅子窟寺まで登り、くろんど園地経由で 私市駅まで歩いてきました。 獅子窟寺まで、結構な斜度がありましたが、 そのあとは木漏れ日の中、軽いアップダウン だったので、とても気持ちよく歩けました。 コーヒーを入れて行きました…