清く正しく美しく肌育肌整

医学的根拠に基づいたフェイシャル・トリートメントを行うMELabのブログです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

予約の取れない中華@イーサイリューシャン

JR摂津富田駅から徒歩7~8分のところにある 「溢彩流香」(イーサイリューシャン)へ 行ってきました。 約10ヶ月前に予約してのやっとの訪問です。 今回は、3,800円のコースを頂きました。 前菜です。真ん丸にスライスされたゴーヤが 可愛い。ブリのマリネと…

ヨーグルト

私は、ヨーグルトが大好きで 若かりし頃は、カスピ海ヨーグルトを 6年ほど作り続けていました。 同一種でずっと作り続けていたので、 「アイ菌に変わってるんちゃうん?」 なんて言われたりもしていたのですが、 今では買って食べる専門。 JR住道駅下にある…

定休日ランチ

MELabのクライアントと京橋の 玄米カフェ「実身美」でランチをしました。 実身美サンミsangmi 玄米ご飯がプチプチのモチモチで トッピングのゴマ塩とも合っていて とても美味しく頂きました。 通常のランチに、野菜とフルーツを プラスしたヘルシーランチで…

紫陽花

雨が降らない大阪。 暑い日が続きますね。 父の日に実家に帰り、庭で咲いていた 紫陽花をもらって帰ってきました。 MELabに飾っています。 小さな花を沢山つけて、 とてもボリュームのある美しさです。

南魚沼市にふるさと納税♪

ふるさと納税をしました。 チョイスした返戻品は、有機栽培米の玄米5キロ。 最近、発酵玄米を炊いているので、 こちらを選びました。 もちろん白米も美味しいですが、 発酵玄米もとても美味しいです。 食べ始めてから、肌の調子もよく 身体が軽く感じます。 …

紫外線が気になる季節

そんな季節にオススメなのがこちら。 「NAVISION・DRホワイトエッセンス」 シミのものとなるメラニン色素の生成を抑える トラネキサム酸やサリチル酸誘導体を配合した 美白美容液です。 肝斑やシミでお悩みの方やシミ予防にも有効。 加齢によるくすみにもア…