清く正しく美しく肌育肌整

医学的根拠に基づいたフェイシャル・トリートメントを行うMELabのブログです

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

馬肉のしゃぶしゃぶ

先日、馬肉のしゃぶしゃぶを 初めて頂きました。 馬肉=サクラと呼ばれます。 諸説あり、肉の色目が桜色だから サクラと言う、とかサクラの咲く 季節に美味しいからサクラと言う、 等々・・・。 ウンチクは置いといて、 とけるような口当たりで とても美味し…

可愛い♡

オランダからのプレゼント包装に 使われていた、このパンダ。 お尻から出ているケモケモが 何なのか気になりますが癒されます。

オランダから~♡

今日、オランダから お誕生日プレゼントが届きました! 赤いロングTシャツ部屋着(可愛い!)や キッチングッズが入っていました。 お菓子やTeaは、仕事の合間に頂きますね。 オランダから帰国して早25年。 ライデン大学日本語学科に通う 彼女と出会ったころ…

秘密のレストラン♡

北新地にあるフレンチComptoir Feu 「コントワール・フー」へ連れて 行って頂きました。 住所&電話、非公開。 ご紹介のみ。完全予約制。 お料理写真は載せられないのですが、 いまだに余韻残る料理ばかりで 全て美味しく頂きました。 珍しいシャトー・ヌフ…

LASTたけのこ!

これで、今シーズン最後です。 もう固いかな?と思いつつ、 購入しました。 若竹煮さん、また来年まで さよ~なら~。

ミュージカル

ミュージカル「キューティーブロンド」へ 姪っ子3号と行ってきました。 キューティーブロンドと言うことで、 カーデやバックをピンクコーデにして行ったのに、 そんな人、どなたもおられませんでした(汗)。 神田沙也加さん、白くて細くて 可愛くて、声に…