清く正しく美しく肌育肌整

医学的根拠に基づいたフェイシャル・トリートメントを行うMELabのブログです

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大好き銀杏♪

シンプルライフを心がけているので、 物を増やすのが嫌で買わずじまいでしたが、 とうとう購入してしまいました。 銀杏割りと銀杏煎り器。 例年、レンジでチンして食べていましたが、 やっぱり直火が美味しいですね。 大袋で購入したので、銀杏中毒にならな…

8周年でした(^^)

MELabは、8歳になりました。 無事に8周年を迎えることができたのも MELabに来て下さるクライアント皆様のおかげです。 ありがとうございます! 残念ながら、MELabを卒業される方もおられますが、 新しいお出会いも沢山あり、皆様の健康な肌作りに 関われる…

2018年11月11日皮膚の日講演会

今年も「皮膚の日講演会」が行われました。 磯ノ上先生の主催者挨拶 講演① 「そのできものは大丈夫? 皮膚の癌と良性腫瘍について」 国立病院機構大阪医療センター 皮膚科科長 小澤健太郎先生 講演② 「たかが爪、されど爪。 QOLを低下させる爪の病気の数々」…

デトックススープ

久しぶりの投稿でごめんなさい ご存じですか、デトックススーフ。 一食、このスープに置き換えたり、 食前に食べると痩せるとか…。 私は、たまに作り置きしておき食べています。 ま、飽き性なので、月イチぐらいの頻度ですけど、 食べている時は、気持ち身体…