清く正しく美しく肌育肌整

医学的根拠に基づいたフェイシャル・トリートメントを行うMELabのブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

炭火割烹いしい

少し前になりますが、鳥匠いし井の石井さんプロデュースの炭火割烹へお邪魔してきました。今年5月にオープンされてます。 焼鳥の方も予約取れませんが、こちらも個室含めてフルブックでした。お料理はコースで15000円のみ。美味しく頂いてきました。

甘空のお弁当再び

クリニックの勉強会用にお弁当をお願いしました。どのお料理も全て美味しかったです!流石です!私はおせち料理もお願いする事にしました。お正月が楽しみです。 最近続けて香水を頂きました。普段はつけられないので、お休みの日につけたいと思います。

祝9周年です!

MELabはめでたく9周年を迎えることができました。これもみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。心より御礼申し上げます。 最近は予約枠の制限で予約が取りづらく、ご迷惑をおかけしておりますが、クライアントの皆様にはいつも笑顔で許して頂き…

打ち合わせに行きました。

少し前になりますが、来月、磯ノ上先生が日本臨床皮膚科学会で会頭をされるので、お弁当の打ち合わせに行ってきました。 学会に参加する時って、お弁当も楽しみの1つなので、是非こちらのお弁当を先生方に召し上がって頂きたく、お願い致しました。 芦屋の…

4年ぶりの再会♡

大阪に遊びに来てくれました。ヘルダ&ポールです。久しぶりの夜遊び、そして楽しく美味しい時間を過ごしました。 お土産頂きました。勉強の合間に頂きます。 4年前の私達。また、4年後に来てくれるといいな。今度は一緒に、キャンピングカーを借りて北海道を…

ありがとう!メッセンジャー。

阪神タイガースの投手メッセンジャーが引退です。私は彼が大好きで、キャンプなどで2度もサインをもらい、今年の脱毛学会@沖縄の時も帰る時の飛行機が同じで、勝手に親近感を持っていた私としては、寂しさも倍増です。 昨日の引退セレモニーでは、お子殿達か…

ウエディング@ウィンザーホテル洞爺湖

9月の連休は、結婚式へ出席してきました。式が始まり、新郎が登場しただけで涙。同伴してくれた姪っ子に「愛姉ちゃん泣きすぎ」と注意されるほど。すっかり涙もろくなりました。 この9月は、人生初と言ってもいい程長い長い9月を過ごしました。睡眠時間を削…

5か月ぶりの美容治療

京都IPS細胞研究所を横目にみながら、久しぶりにニードリング治療を受けてきました。 最近、全くお手入れしていなかったので、ちょっとしたストレス発散になりました。 治療時に、5か月前の私のノーメイク&ドアップ写真と現在の写真を見比べてみたのですが…

住道駅の夕焼

台風前なので、こんな夕焼に出会えました。住道駅前の陸橋から。

只今、お盆休みです。

残暑お見舞い申し上げます!暑すぎて、身体がどうにかなってしまいそうです。皆さま、いかがお過ごしですか?体調は崩されていませんか?熱中症には、十分にお気をつけ下さい。 福島にある「カフェA N 39」へ行ってきました。素敵な店内です。 料理に使われ…

よしか@西天満

オランダ時代の先輩が大阪へ来られたので、鮨よしかへ行ってきました。よしかの大将も年代は違えど、同じオランダのホテルで働いていたので、昔馴染みのように楽しく通わせて頂いています。 今回もフワフワ鱧が絶品でした。日本酒の種類が多く、2人で飲み尽…

ふるさと納税

大分前に、ふるさと納税をしたので、すっかり忘れていました。クロネコさんから要冷蔵のものが届いて伝票を見ても「???」だったのですが、開けてみて「!」。思い出しました。私の大好きなスイカが大分から届きました!皆様のお勧めの自治体があれば教え…

鮨広川@京橋

お鮨を食べに行く気力もなかったのですが、アテのじゅんさいからテンションが上がり、季節を感じることのできる鮨広川で癒して頂きました。 お連れしたドクター達もとても気に入って下さり、楽しい時間を過ごしてきました。今度は、しっぽりと行きたいですね…

当たりました!

サッポロビールのグラスです。 3口応募して、当たったのは1つ。 このグラスです。ワインにも使えそう。サッポロビールさん、ありがとう。黒ラベル・赤星ともに大好きです!

久しぶりのお勉強会

最近は、学会にも行けてなくて、昨今の美容には疎くなっている感が否めませんが、重要文化財に指定されている日本綿業倶楽部(@堺筋本町)にて行われた「ナビジョンDR」のブランドセミナーへ行ってきました。いそのかみチーム総勢5名での参加です。 navisio…

ご無沙汰しております。

忙しくて一日36時間ぐらい動いてる気がします。そんな中、疲れとストレスで帯状疱疹になりました。口唇ヘルペスにもなったことがなかったのに…。ファムビルと痛み止めを飲んでいます。でも、なかなか治ってくれず痛みが辛い…。 ハイヒールモモコさんも昨年帯…

お誕生日でした(^^)

5月はお誕生日月。ペリエをあけてお祝いしました~。 オランダからプレゼントも届きました。 パジャマ!可愛い!でも似合うのか?!・・・ダイエットします…。 オランダの建物がプリントされたキッチンクロスが可愛くて(^^)。 包装紙一つとっても可愛い…

北海道でした(^^)

今年のGWも北海道!残雪残るエリアをメインに旅してきました。私は硫黄泉が大好きなのですが、今回は大分県の明礬温泉に次ぐ硫黄泉に出会えました! その名も雪秩父温泉。露天風呂には泥湯があり、そこに30分程浸かりながら、道民母娘と沢山お話をさせてい…

ゴールデンウィーク休暇のご案内です

MELabは、明日28日から5月6日月曜日まで、ゴールデンウィーク休暇を頂きます。10連休の方、そうでない方も楽しい日をお過ごし下さい。 先日、お連れ頂いた心斎橋の創作フレンチ「ビギン」。こだわりの食材を堪能してきました。 名物お任せのミックスサラダを…

素敵なお土産♡

ミラノのお土産を頂きました。どちらも本当に美味しそうなオリーブオイルです。割れ物のお土産は運搬が大変なのに、わざわざミラノから持ち帰ってきてくださったと思うと嬉しさが倍増です! 私は、トーストにもオリーブオイルをつけるので、とても楽しみ。ま…

イーサイリューシャン再び

超予約困難なイーサイリューシャン。3度目の訪問です。いつも取る看板とは違うものをパチリ。ちょっと動物園ぽい? 優しい家庭中華料理です。前菜3種に鶏とナツメのスープ、白菜の焼売とセロリの焼売(奥)です。 白菜やくわえの入ったシャリ感たっぷりの名…

春が来た!新年度です!

新年度が始まりました!新元号も決まりました!桜もそろそろ満開です! 私も新たな生活が始まることになりました。今以上に忙しくなるのですが、体力と気力、知力に全く自信がないため酒量を減らし、気を引き締めて頑張ることにいたしました。MELabをご利用…

恒例春のハイキング&BBQ

日曜日、お花見には少し早かったですが、好例のお花見ハイキング。同ビルに3月開業された「住道こころのクリニック」と「サン薬局」のスタッフ合わせて33名で楽しむことができました。 ハイキングコースは、河内磐船から獅子窟寺へ向かい、裏山を登っていく…

ワインしゃぶしゃぶ

肉料理を得意とする「遊山」へ行ってきました。今回、頂いたお料理は「ワインしゃぶしゃぶ」。 しゃぶしゃぶと言えば、薄~いお肉を想像しますが、こちらのお肉は、5〜6mmほどの肉厚でしょうか。お肉をお鍋に浮かべて少し色が変わった頃に、お箸の先で軽くチ…

ルールブルーの料理教室♪

毎回、見事に予定が入っていて一度も行けずじまいだった料理教室。やっと行けましたフランスご飯。 メニューです。 ・レタスのブレゼ ・カブのクリーム煮 ・カリフラワーのサラダ ・牛肉のビール煮込み 南條シェフの手際よい進行で、料理劇場を観ているよう…

今日のビオマルシェ

毎週お取り寄せしているビオマルシェの有機野菜。今日は、大好きな葉玉ねぎが入っていました。お出汁でクタクタに炊いて卵とじにして食べようと思います。 箱を開けたらキャベツが2個も入っていました。『???、注文した時に数を間違えてしまった?」 伝票…

(祝)おおさか東線開通。

当店の最寄駅住道から新大阪まで行くのに、とても便利になりました!うまくいけは、住道から新大阪まで22分でへ行けます。便利〜。私は、マイレージが溜まるので、新幹線より飛行機派なのですが、今後、東京へ行く時は新幹線率が上がるかも。早速、開通した…

沖縄へ行ってましたー。

今回は色々な目的があったのですが、全ての課題をコンプリート。とても楽しかったので、長々と書かせて頂きまーす。 阪神のキャンプもチェック。 帰りの飛行機はチームと同じ便でした。対面の東京行きは、DeNAの面々。スポーツ選手は背の高い方が多くカッコ…

取り扱いを始めました!

リバイタラッシュ・アドバンス・ジャパンの取り扱いを始めました!1本9800円。睫育(まついく)始めませんか? エクステも便利で可愛く仕上がりますが、重みで瞼が下垂するかもしれません。グルーによるアレルギー反応も気になります。自睫毛にボリュームを…

鮨広川で先取りの春

京橋の鮨広川へお連れ頂きました。鯛やてっさに始まり、握りではもうケンケン鰹が出てきました。食材では、もう春が始まっていますね。 日本酒も醸し人九平次に始まり、プレミアムなお酒を堪能させて頂きました。SNSには載せられないものもありますが、どの…