清く正しく美しく肌育肌整

医学的根拠に基づいたフェイシャル・トリートメントを行うMELabのブログです

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

和を学ぶ料理教室

TクリニックとLabのコラボで 和食の料理教室を開催しました。 参加者は「包丁、もたない」 「出汁、ひいたことない」 「調味料、ない」等々の強者もいたので 丁寧に出汁をひくところから教えて 頂けるようお願いしておきました。 今回、お邪魔したのは、私が…

ビューティ・ベジタブル「つるむらさき」

加熱するとモロヘイヤのように ぬめりが出る「つるむらさき」。 栄養価が高く、βカロテン、ビタミンC、 B2、カリウム、カルシウム、鉄が豊富な 緑黄色野菜です。 そして、栄養素の中のβカロテンが 肌にとても重要です。 βカロテンは、緑黄色野菜に多く含まれ…

アゼルバイジャン共和国

アゼルバイジャンから、オランダ時代の 先輩がお店に来てくれました。 施術させて頂いたのは、肌再生トリートメント。 ゴルフのしすぎで光老化されていますが、 今後はしっかり日焼け止めを塗るよう お願いしました。 その後、西天満の名店「くぼた」へ。 マ…

暑すぎです…。

そんな中、肌のために、私たちにできることは、 紫外線をカットすること。 しっかりした量の日焼け止めを塗られていますか? facebookを見ているとこんな写真が出てきました。 「ベストなアンチエイジングクリームは? SPF!(Sun Protection Factor)」 「…

1人ご飯

約束がなくなったので、長堀橋の ナガーンで1人ご飯です。 カツオのカルパッチョ・焼きナスソース これ、大好きなんです。 「何か温かい物、出してー」 アスパラが出てきました。美味しい(^^)。 メインはハマグリのパスタ。 貝から旨味が出て美味しすぎです…