清く正しく美しく肌育肌整

医学的根拠に基づいたフェイシャル・トリートメントを行うMELabのブログです

漢方セミナーへ行ってきました。

中之島にある中央公会堂にて、「女性がイキイキと輝き続けるために」と題された講演会へ行ってきました。

f:id:MELab:20190208180547j:image

「プラス漢方でもっと輝いた毎日を!」LUNA心斎橋院長・二宮典子先生。「診察室をのぞいてみよう」関西医科大学総合医療センター婦人科・梶本めぐみ先生。最近、漢方に興味を持ち少し勉強しているのですが、お二方の漢方レクチャーを聞いて、もっと興味が出てきました。

f:id:MELab:20190208180543j:image

トークショーには、高橋真麻さんが来られ、面白おかしく色々なエピソードを話されていました。彼女、体重が最高75キロになったことがあるそうです。その後、ダイエットされたそうなのですが、フジテレビアナウンサー時代には、仕事のプレッシャーやある事ない事を中傷され、ストレスで40キロを切ったこともあるそうです。

彼女のブログを拝見していると、夜中に一人焼肉へ行ったり、ラーメンを食べたりされているのですが、全く太っておられなくて羨ましく思っていたのですが、やはりそこはプロですね。体重コントロールは、食生活を節制されているそうです。真麻さん、とても可愛い女性でした。明るくてステキです。

講演会の前には、北浜にあるスリランカカレー「ラサ・ボジュン」へ行ってきました。いつもよりご飯の盛りが多めに感じたのですが、完食したのでお腹がはちけそうでした。

f:id:MELab:20190208180800j:image

ぐちゃぐちゃと混ぜ混ぜして頂きます。
f:id:MELab:20190208180806j:image

バナナの皮をひいたり包んだりするお店は増えましたが、売っているところは見たことがないですね。地元では、お皿や蒸し器がわりに使われているようです。スリランカ、行ってみたい国です。